ブログ記事を1位表示させる方法|記事の順位の付き方

目安時間 14分
【企画】15記事のブログで月3万円稼げるか?実施中です。応援よろしくお願いしま~す!

 

↑この企画で投稿した7、8記事目がどちらもGoogle検索で1位表示ができました!

 

今日は、「記事を1位表示させる簡単な方法」と、

明らかに違った!

 

「記事の順位の付き方」について解説します。

 

ちなみに、7記事目は2日後、

 

8記事目は、24時間以内に

 

Googleで1位表示ができました。

 

こうして、メールを書いている最中も、

 

まだ記事を投稿して1.2週間も経たない

 

8記事目にドンドン

 

アクセスが集まり始めています。

 

どちらも、月間1,000PV超えを目指していますが、果たして結果はどうなるか?

 

ライバルが0だと、2日以内に1位表示できる。

 

2記事書いて、確信しました!

ライバルが0のキーワードで記事を書くと、

 

インデックス登録も、

 

記事が検索結果に表示されるのも、

 

どちらも笑いが出るほど早いです。

 

ちなみに、ライバル数が0のキーワードとは、

 

Googleで「allintitle:キーワード」と検索すると

 

同じキーワードで記事を書いているライバル数が分かります。

 

その結果が「0」だったキーワードのことです。

 

どれほど早いかというと、

 

2記事とも、インデックス登録が完了するまでに

 

12時間かかりませんでした。

 

夕方、記事を投稿しておいて

 

翌朝Googleサーチコンソールをチェックしたら

 

インデックス登録されています。

 

朝からめっちゃいい気分になります。

 

そして、その約12時間後に(計24時間後)

 

Googleで上位表示を狙ったキーワードを検索すると、

 

上位2位~4位に表示されていました。

 

一つ疑問なのは、ライバルが0なのに、

 

なぜ、上位2位とか4位表示なのかが分かりません。

 

しかし、分かったことは、

 

インデックス登録して12時間後には

 

少なくとも1ページ目には表示できることです。

 

そして、1ページ目に表示出来たことで、

 

アクセス数はこんな結果が出ています。

 

  • 7記事目

初日に1PV、7日間で20PV

 

  • 8記事目

初日に3PV、7日間で55PVも

 

 

どちらも、1週間で

 

これほどのアクセスが集まるなんて

 

びっくりしました。

 

運営初期から知っていれば

 

もっともっと良い結果が出せたと思いますね。

 

あなたは今日からでも是非、この方法ご活用ください。

 

ライバルが0のキーワードはすぐに上位表示され、

 

アクセスが集まります。

ヤフー知恵袋はなかなか抜かせない

 

 

今回、はじめて

 

ヤフー知恵袋が1位表示している

 

キーワードで記事を書いたのですが、

 

ヤフー知恵袋は、なかなか抜かせませんでした。

 

  • 「7記事目、知恵袋あり」の場合

→上位表示に2日間かかる。

 

  • 「8記事目、知恵袋なし」の場合

→検索した時点で1位表示。

(記事投稿から、24時間後)

 

これまで、キーワードを選ぶポイントとして、

 

「ヤフー知恵袋」が検索結果で

 

1位に表示しているキーワードを狙うと良いよ!と

 

Twitterで見たり、聞いた事がありました。

 

理由は、ツールを使わなくても、

 

ヤフー知恵袋が1位表示していれば

 

誰もそのキーワードで記事を書いていないことが分かるので

 

検索結果を見ただけで「ライバルが0のキーワード」だと分かるからです。

 

もし、ライバルがいればヤフー知恵袋よりも

 

とっくに上位表示しているので

 

判断が簡単だというキーワードの見分け方だそうです。

 

「簡単だ」と聞いていたので

 

すぐに抜かせるだろうと思って順位をチェックしていましたが

 

思ったより抜かせない…

 

結果、2日間

 

ヤフー知恵袋をを抜かせませんでした。

 

2日間順位を抜かせなかったときは、

 

1位表示は出来ないかもしれないと

 

諦めかけたほどです。

 

分かるでしょうか?

 

たった2日間、1位表示できないだけで

 

諦めかけてしまうほど

 

ライバルが0のキーワードは

 

1位表示が簡単なんですね。

 

これが、ライバル数100のキーワードで

 

上位表示を狙っていた場合は、

 

3カ月後に2位表示しても

 

手を叩いて大喜びしていると思います。

 

これほど、ライバルがいないと

 

あっけなく、あっさりと

 

1位表示できてしまうんですね。

 

ちなみに、僕のブログは

 

特別強いブログではありません。

 

8記事で、月に約2,000PVのアクセスが集まる

 

普通のブログです。

 

記事数だけで言えば、

 

きっとあなたにも負けているでしょう。

 

なので、記事数や経験ではありません。

 

ぜひぜひ、

 

ライバルが0のキーワードで

 

記事を書いて上位表示と、アクセス集めていきましょう!

 

キーワードの見つけ方は、

 

前回のメールに書きましたので

 

そちらを参考にしてみてくださいね。

 

ライバル数が多い場合、順位の付き方はどう違うか?

 

今回、7、8記事目に書いた記事は、

あっさり翌日に上位表示できことから

 

「びっくりした」「順位の付き方が違う」と

 

言っていますが、

 

いったい、これまで書いた6記事と、

 

どう違うのか見て頂きましょう。

 

ちなみに、

 

これまで書いた6記事の順位の付き方は、

 

こんな感じでした。

 

1.インデックス登録までに1週間以上かかる

 

2.Google検索の結果3~5ページ目に表示される

 

3.少しずつ少しずーつ順位が上がっていく。

 

4. 3~4カ月で、1ページ目の1~5位表示する。

 

この結果を見ると、

 

翌日に1ページ目に表示されたことが

 

いかに「普通じゃない」か分かります。

 

次に、ライバル数を比較してみましょう。

 

ライバル数を比較する理由は、

 

順位の付き方が違う理由は「ライバル数」だからです。

 

ライバルが多ければ多いほど、

 

上位表示に時間がかかります。

 

そこで、出してみました。

 

これまでに書いた8記事のライバル数です。

 

ライバル数(allintitleによる数値)

〇1記事目、198

〇2記事目、389

〇3記事目、79

〇4記事目、164

〇5記事目、63

〇6記事目、5140

〇7記事目、0

〇8記事目、0

 

この数字のライバル数とは、

 

例えば、

 

「東京の観光名所10選」というタイトルなら

 

「allintitle:東京 観光名所」で検索して

 

東京と、観光名所のキーワードが入っている

 

サイト数を調べた結果です。

 

アクセスを集めたいキーワードのことで、

 

「記事のメインキーワード」とも言いますね。

 

見てみると、

 

ブログ未経験って怖いです。

 

6記事目までは、

 

どの記事もライバルが200サイト近くあるキーワードで

 

記事を書いていることが分かります。

 

6記事目なんて

 

ライバル数5140サイトですから、

 

1位表示なんて不可能です。

 

6記事目以外は、

 

どの記事も1ページ目に表示されていますが、

 

検索順位は3~5位が多いです。

 

4記事目については完全に失敗しました。

 

ライバル数が164ですが、

 

1位を独占しているブログが

 

これまで1,000記事以上記事を書いていて

 

とても強くてどうしても抜かせないライバルなので

 

ずっと2~5位表示しています。

 

ライバルがいるキーワードは、

 

検索されている回数と、

 

ライバルの数や、強さ、

 

ライバルに勝てる記事の質と文字数が必要ですから、

 

ブログ初心者は、

 

ライバルと戦わず、

 

ライバル0のキーワードで

 

ひっそりと上位表示しながら

 

アクセスを集めることが

 

一番かんたんだろうなぁ、と思います。

 

キーワード選びのことで、

 

困ったことがあれば

 

遠慮せず、なんでも相談してくださいね~!

 

あとがき

 

7.8記事目のおかげで

 

ブログのアクセス数が

 

急増しています!!

 

この間、2千PVを超えたと思ったら

 

もう2,500PV超えたそうです。

 

あっという間に1万PVまで行きそうです!!

 

新しい結果がドンドン出るので

 

メルマガで書ききれません^^;

 

この記事に関連する記事一覧

コメントは2件です

  1. yoshi より:

    ライバルが0のキーワードで記事を書けばいいんですね。後、「allintitle:キーワード」と検索すればいいんですね。

    • ジョージ ジョージ より:

      YOSHIHISAさん、コメントありがとうございます。
      月に100回以上検索されていて、ライバルが0のキーワードがおすすめです。
      頑張ってくださいね~。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

ジョージ

ジョージ

ブログ開始6記事目で毎月1万円稼ぐことに成功!
1年目のアフィリエイト成約数1,100件越え
アフィリエイト報酬10万円越え

ブログで月1万円以上稼ぎたい方に向けてキーワードの選び方を発信

◆ブログランキングに参加中◆
人気ブログランキング
最近の投稿